戦え!エロガキども

ブログなんてもんは人生が上手くいってないときにしか書かないので、ここ最近とても幸せな日々を過ごしていたのかと錯覚を起こしてしまいそうになってます。みなさん、お元気ですか?

 

別にブログのネタに出来るほどではないがさっき起こった出来事を記します。

 

東進の裏の鳩だらけの公園、通称はと公園(俺しか呼んでいない)を横切った時の話です。俺が楽しそうに遊ぶ小学生を横目に歩いていたら、補助輪付きの自転車に乗っている男子小学生に女子小学生が自転車を貸して欲しいと懇願しており、俺は意味もなくそれを眺めていた。すると女子小学生が自転車にまたがる時スカートをふわっとさせて為、パンツが少し見えてしまった。俺はロリコンでもなければペドフェリアでもないので一切の興味の対象外であったが、通り過ぎて行く際に男子小学生が「今のオッさん、おまえのパンツ見てたぞ」と報告したのだ。

 

俺は二重の意味で悲しくなった。

まず俺がオッさんに見えていたということ。俺は制服のシャツ姿だったのだが、小学生からしてみればオッさんなのかと悲しくなった。ちなみに俺の顔面は老けて見える派とそうでもない派の二極化しているまあ、後者はほぼ吉田だけなのだが…。ちなみに堀尾君は30歳以上にもみえると言っていたが、それはさすがにない。ない…よな?

そしてもうひとつは俺が女子小学生のパンツを好むような変態ロリコン野郎に見えたということだ。まず俺のことを変態呼ばわりする輩がいるが、それは間違いである。なぜなら上には上がいるからである。そんなのなんだってそうじゃないかと言われればそうなのだが、変態というものは変態かそうでないかのボーダーラインはしっかりと別れているのだ。そのボーダーというのは口で説明することはできんのだ。いい加減にしろ。自らの教養の無さを恥じれ。しかし、小学生からしてみれば俺を変態だと勘違いしてしまうのもうなずける。彼にはこれから成長してしっかりとボーダーラインを学んでほしいものだ。俺が強く否定したいのは俺が変態であるということではなく、俺がロリコンであるということだ。これは断言できることだが、俺はロリコンではない。ロリモノもわざわざ検索してみることなどほぼないし、そもそも犯罪である。

 

人を見た目で判断してはいけないのだ。しかし、俺が本当に彼に伝えたいことはそんなことではない。電車に乗っているヤバイ見た目の人は大抵ヤバいことをやりだすし、割と中身というのは外見に現れるのだ。

本当に俺が言いたいのは、君もパンツを見ていたこと、バレてるよ。ということだ。

小学生という生き物は本当にバカである。そもそも俺がパンツを見てしまったということに気づくということは、少年もパンツを見ていたということになる。パンツが見えたときの少年の目線は確認できなかったのだが、彼女への報告のスピードからして「パンツが見えていた瞬間は俺の目を見ており、その後視線の先を確認した」という作業はできなかっただろう。大体俺は立ち止まってパンツが見える瞬間を逃すまいと凝視していたわけではないので、俺の視界にパンツは入っていたがパンツを見ていたわけではないとも考えられるのである。しかし彼はその可能性を一切考慮せず、彼女に報告したのだ。それは明らかに彼の意識の大部分をパンツが占めていたことを意味する。もし仮にパンツを見ていなかったとしても、その時の彼の脳内はぱんつ、ぱんつ、ぱんつだったのだろう。

高校生をなめるなよ、変態小僧め。君みたいなのはどうせお母さんのスマホを使いユーチューブやサファリで「エろ」もしくは「セックす」と検索しているのだろう。悪知恵を働かせ、わざわざまず「せっく」とだけ入力して変換し、その後「す」を入力変換しているのだろう。しかし親が来たとき急いで隠すため、履歴を削除するのを忘れサファリを開いてすぐに出てくるページの最近よく検索するワードに「エろ」と表示されてバレてしまうことだろう。そして「履歴」を「ふくれき」と読んでいることだろう。これはすべて経験談である。俺ではなく我が実弟の。最後のは母親から相談されてしまったのだ。まあ俺は「誰にでもあることだよ」と答えたが。一方俺は抜け目ない少年だったので履歴削除を怠ることはなかったし、いかに直接的でない言葉で検索するかを考えていた。

君のような短絡的なエロガキはいつかきっと恥ずかしい思いをする。

俺もかつて性の知識が浅かったころ、無印良品で母親に公園の滑り台に書いてあった「オナニー」という言葉の意味をまあまあ大きな声で尋ねてしまったことがある。あの時の母の気持ちを考えると今でも申し訳なく思える。

 

君も腹を痛めて自分を産んでくれた母親に恥をかかせてはいけない。もしかしたら君が気づいていないだけで君のお母さんは恥ずかしい思いをしているかもしれない。君のためにも君のお母さんのためにも君は上手な検索のしかたを学んで正しい知識を身につけなければならない。履歴を消去することを怠ってはならない。俺から言えることはこれだけだ。これからは君自身で学んでいくんだ。これから君にはたくさんの試練が待っているだろう。ワンクリック詐欺サイトを踏んでしまったり、前田〇子の全裸コラ画像を見て吐き気を催したり、イチモツを切ってしまったり。しかし負けてはいけないよ。君は戦い続けなければならない。君が童貞を卒業するその日まで…。