楽しいツイッターライフ

どうもこんにちは。バズリストです。

僕はツイッターを始めて1年とちょっとくらいなんですけど、とうとう"バズる"ことを体験してしまいました。それでは、僕がバズるに至った経緯を説明しましょう。

 

ある日、僕のFFである某ベーシストがあるツイートをしました。「浮気ってどこからだと思う?私は浮き輪。」彼女には申し訳ないけれど、僕には今これを読んでいる皆さんの頭上にちっちゃなクエスチョンマークが見えます。(そして、検索すれば簡単に誰のツイートかわかってしまう)ごめんなさいね。僕も全くわかりません。ダジャレとかで滑ってる訳じゃなく本当に何も掛かってないし。僕はこのツイートを目にした時、なんだが切ない気分になりました。どうして…どうしてこんなことを…と。そして僕が「つまらん」とリプライしたら「ならおもしろいツイートしてみろ。おもろかったら私の全アカウントでRTしたる。」と返ってきました。

そして約20分程であのツイートは世に放たれてしまいました。

皆さんは気をつけた方がいいですよ。ツイッターは恐ろしいツールなので本当に簡単にバズりますからね。

ツイートをした直後はそこまで大した伸びじゃなく、結構伸びたな。くらいだったんですが次の日の昼休みに知らん奴から「お前、炎上してるぞ!!!」と言われ、めちゃくちゃ焦ってツイッターを開いたら炎上ではなくバズってた。という訳ですね。その1日の伸びは本当にエグくて本当に通知とまらんやんけ!!!!!!状態でした。

けどね、これに気付かされたんですけど俺って全然承認欲求ないんすよね。まあ、これは承認欲求とはちょっと違うとは思いますけどいいね!されたりリツイートされたりしても本当に全く嬉しくなかったんですよね。今更リツイートとかしてるやつはマジで自分のタイムラインが遅れていることを自覚した方がいいよ。

まあなんやかんやであのツイートは約300万人に見られてしまった訳ですね。終わりました、僕の人生。あんだけの人数に顔を晒してしまうなんてどうかしてるとしか思えませんよ。おかげで人生初の"ガチクソリプ"も来て本当に楽しすぎ。最近は人生が楽しすぎて学校で何回も誇張しすぎたIKKOのモノマネさせられてるし、インスタのストーリーっていうのも本当に悪質でだれかしらが上げたものを見た奴がねだってきて、一昨日なんか道端で普通にモノマネしましたからね。これってどこかそういう機関に訴えればお金貰えませんかね。

 

このブログも本当に沢山の人が見てるらしいです。最悪です。恥ずかしくないのかな?俺。中学生の頃から課題のノートの日記や1日の振り返りなどの文才をよく褒められていました。このブログもその延長です。これのが自由に書けて楽しいですけどね。いや、ホントは全然楽しくないです。これ書いてる時真顔です。だいたい今をときめくJKやJDが僕のパンツやうんこやオナニーの話を読んで楽しんでいるという事実が最早バグってますよね。本当にこれを楽しみにしている女性は人生の大切なひとときを闇に葬り捨ててますよ。本当に時間の使い方には気を付けて下さい。後で後悔してもマジで知りませんから。受験落ちたとか言われてもマジ知りませんから。